mixi? それともFacebook?  「もうやっていない」人が多いSNSは…

栄枯盛衰が激しいSNS。最もやめてしまった人が多いSNSは?


 

■第2位:Facebook(14.7%)

「やめようと思われているSNS」でトップだったFacebookは2位に。

リア充アピールへの嫌悪感や「イイネ」の強要、不要な人間との繋がりなど、人との繋がりを重視しているからこそ面倒なことも多い。

また、仕事で止むを得ず使っている人が、職場から離れると同時にアカウントを削除するケースもあるようだ。


関連記事:ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

 

■第1位:mixi(32.1%)

第1位はmixi。かつて飛ぶ鳥を落とす勢いでユーザーを獲得し、隆盛を誇った日本を代表するSNSだったが、TwitterやLINE、Facebookなど他のSNSに人気を奪われてしまった。

今回の調査でも、3割がすでにやめてしまったことが判明している。

mixiが2位以下を大きく引き離して1位となった「やめてしまったSNSランキング」。昔使っていたSNSアカウントを久しぶりに見てみると、懐かしさとともに新しい発見があるかも。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、クソリプ「人前に出る職業の方が~」に皮肉 共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代のSNSユーザー638名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterFacebookLINESNSmixi調査GREE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング