佐久間由衣が茶髪ギャルメイクに挑戦! 『シグナル』第2話に出演

茶髪ギャルメイクが新鮮!

佐久間由衣
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』)

坂口健太郎主演で毎週火曜日に放送中のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(関西テレビ系)の第2話に、朝ドラ『ひよっこ』や『明日の約束』(関西テレビ系)などへの出演で知られる女優・佐久間由衣がゲスト出演することがわかった。

 

■茶髪ロング&ギャルメイクに挑戦

佐久間由衣
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』)

『シグナル 長期未解決事件捜査班』は坂口演じる主人公の三枝健人が、無線機を通じて繋がった過去の刑事・大山剛志(北村一輝)と長期未解決事件に挑むヒューマンサスペンス。

先週放送の第1話では健人が目撃者となっていた15年前の誘拐事件が描かれ、その設定の面白さと、細かい作り込みが評判に。

明日4月17日放送の第2話に出演する佐久間由衣が演じるのは、過去に手を出した薬物から抜け出せなくなっていた女性・北野みどり。ショートカットの黒髪で、ナチュラルメイクのイメージの強い彼女だが、今回は胸あたりまでの長い茶髪&ギャルメイクという役どころ。

 

■「ありがたい経験」とコメント

今回の出演に関して、佐久間は以下のようにコメント。

お話をいただいた時、みどりはとてもまっすぐな女の子だなと感じました。まっすぐな故に危なっかしいところがあり、演じていても喜怒哀楽を素直に感じながら、初日から楽しんでお芝居させてもらいました。

 

外見も、時代背景や流行、世界観に合わせて、普段の自分の容姿とは変えているので、そういった身なりにも助けられながら、みどり役に挑戦できたのはありがたい経験でした。

 

北村一輝さん演じる大山刑事のことが大好きな役なので、大山刑事のことを想う気持ちを自分の中で大切に、演じさせていただきました。

 

放送を楽しみに待ちたい。

《これまでに配信した『シグナル 長期未解決事件捜査班』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→坂口健太郎主演『シグナル』 映画のような美しい映像表現に反響

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ