子供時代をおさらい 朝ドラ『半分、青い。』放送開始2週間の反響は

2日に放送が開始したNHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い。』。前代未聞の演出に驚きの声が上がっている。

2018/04/18 11:00


 

■耳が聞こえなくなる描写がリアル

第2週では、鈴愛の左耳が聞こえなくなってしまう。難聴の人が抱える「耳鳴り」の描写や細かい注意事項の説明などがリアルすぎて、セリフや演技が胸に刺さる視聴者も多かったようだ。

当たり前だったものが、ある日突然なくなってしまう怖さを、改めて思い知らせてくれた今回の朝ドラ。

ちなみに、脚本を手掛ける北川悦吏子自身も聴神経腫瘍を患い、左耳を完全失聴している。リアルな描写にも、ある意味納得だ。


関連記事:鹿目凛、ユーモラスな漫画家グラビアがたまらない 「二度見した」「美脚が映える」

 

■イケメン高校生・佐藤健の色気がスゴイ

いよいよ今週の放送から、成長した鈴愛たちを演じる永野や佐藤が登場。先週の時点では、彼らの登場に期待の声がある一方、子役たちがもう見られなくなることを悲しむ声も多かった。

しかし、朝ドラ初出演である佐藤が、29歳という年齢をまったく感じさせない高校生役に、萌える女性視聴者が早くも続出している。

まだ観ていない人は、俳優たちのみずみずしい演技に、朝から癒されよう。

《これまでに配信した『半分、青い。』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→「『まれ』みたい」と不安の声も? 新朝ドラ『半分、青い。』の見どころ

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマNHK朝ドラ佐藤健永野芽郁半分、青い。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング