「浮気の証拠探しがやめられない」と悩む女性 その理由に「ドン引き」の声

彼氏の浮気を疑い、部屋を漁ることがやめられない女性の投稿が話題に。


 

■「自分のことが大好きなだけ」と厳しい指摘も

また、「自分が好きなだけ」「自分を信じてない」との声も。

・あなたは彼を信じていないんじゃなくて、自分を信じていないんだよ。自ら不幸の粗探ししてたら、幸せになれなくて当たり前だからね


・自分に自信がなさ過ぎるのが問題だろ。彼氏のせいにするな


・自分の事が大好きなだけじゃ? 自分が傷つくことが1番嫌なんでしょ。みんなそうだけど、それを信じてみようって人と付き合うし世の中に悪い男の人がいるのは事実だけど相手を信じる所から始めないと何も始まらなくないですか?


関連記事:見たくはないけど… 交際相手の浮気を暴いたことある?

 

■浮気をした経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名の「浮気経験」を調査したところ、2割以上が「経験あり」と回答している。

男性でもっとも少ないのは20代、女性では60代という結果に。浮気は身近な問題といえるだろう。

浮気を疑ってしまうのは仕方がないこと。しかし、度が過ぎた証拠探しは恋愛そのものに悪影響をおよぼしてしまう可能性がある。相手と自分自身も愛してあげることが大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気ガールズトーク疑心暗鬼別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング