「どん兵衛」新作はリッチな全部のせ! 前代未聞のボリュームを実食

『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』が発売された。気になる味は?

2018/04/23 12:00

23日に発売された『日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん』。あの「日清のどん兵衛」シリーズの人気トッピング「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ牛肉」を”全部のせ”した夢の商品だ。

発売前から話題になっていた商品をしらべぇ編集部がさっそく実食レポート!


画像をもっと見る

 

■全ての具が容器に入りきらない

商品を見て気付くのは、普通のどん兵衛のフタの上に、プラスチックのかぶせフタが。特別なパッケージが大きな特徴だ。

カップの中に全部の具が入りきらなかったため、天ぷらだけ別添えになってしまったもよう。


関連記事:みきママ、受験生必見「頭が賢くなる揚げ物」考案 その具材は…

 

■カロリーの高そうな香り

お湯を入れて5分待ってフタを開け、天ぷらを麺の上に乗せると、改めてボリュームにびっくりしてしまう。おあげの上に天ぷらが乗っているビジュアルはさすがに初体験。

全部の具を麺の上に乗せると、スープ、おあげ、天ぷらの香りが混ざって、部屋いっぱいにハイカロリーな香りが充満し、期待が膨らむ。

麺はおなじみの太麺で、ツルツルして食べごたえはバッチリ。麺の柔らかさもちょうどよく、昆布とかつおだしを使ったつゆに絡んで美味しい。


関連記事:衝撃的な名前の唐辛子が話題に メーカーは「インド人が実際に認めた味だから」

 

■一度で3つの味が楽しめる

気になるのは、リッチなトッピングたち。

おあげがとにかく大きい。容器のほとんどを占領し、普通のどん兵衛に入っているものより大きい気すらする。

サクサク天ぷらも香ばしい。しかし、写真を撮ったりしていると、天ぷらがどんどんスープを染み込んでいく。染み込んだ天ぷらも、また違った味わいに。

牛肉は底の方に沈んでしまっていたものの、しっかりジューシーな肉の味わいが出ている。

準備に手間がかかるため、なかなかできない。でもきっと、誰もがやってみたかった、普段はできない3つの味を同時に味わえるレア体験。

天ぷら、おあげ、牛肉の3つの味を楽しみながら、満腹になれる全部のせ。”どリッチ”なカップ麺、気になった人は食べてみて!

・合わせて読みたい→有吉弘行の異常な私生活が判明 「独身の男が夜な夜な1人で…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどんどん兵衛カップ麺新商品全部のせ高カロリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング