便利なのはわかっているけど… 「来客用の布団」がない人は非常識?

いざというときに困る来客用の布団。持っていない人は非常識?

2018/04/29 06:00

(maroke/iStock/Thinkstock)

突然の来客に「布団がない!」と焦ったことはないだろうか。家族で住んでいる場合ならともかく、狭い部屋の一人暮らしなどでは予備の布団があるほうが珍しいかもしれない。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■来客用の布団は用意すべき?

数ヶ月後に義父母が遊びに来るという投稿者の女性。他人の家に泊まるのも泊まらせるのも嫌で、予備の布団は邪魔くさいとの理由から来客用の布団を持っていないという。

しかし、布団がないと伝えたにも関わらず、義父母たちは「それでも構わない」と宿もとらず、強引に投稿者の自宅に泊まりに来ようというのだ。

義父母の態度に困った投稿者は「こちらが用意しないのは非常識なんでしょうか? また、持ってない方はこんな時に、わざわざ買いますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:蒼井優、山里亮太の寝床事情を明かし視聴者衝撃 「そんなことが…」

 

■「絶縁レベル」「床に寝てください」

布団を用意すべきか悩む投稿者に、ネット民からは「買う必要ない」との声が寄せられた。投稿者が招きたいならともかく、強引に泊まりに来る義父母のために布団を用意するのはおかしいとの意見だ。

・来客用の布団がないと言っているのにホテルも取らずに強引に泊まりに来る方が非常識だから気にしなくていいよ


・持たないし持つ気もないし それでも強引に泊まるって言い張るならどうぞ床に寝てくださいって感じです


・買わないしレンタルもしない。ホテル取りますと言うしかないかな


・え…その義両親の方が非常識でしょ 絶縁レベル

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「それくらいは接待しなきゃ」
布団ガールズちゃんねる泊まり義両親来客
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング