便利なのはわかっているけど… 「来客用の布団」がない人は非常識?

いざというときに困る来客用の布団。持っていない人は非常識?

2018/04/29 06:00


 

■「それくらいは接待しなきゃ」

しかし一方で「布団くらい用意すべき」と批判もある。予備の布団がないという投稿者だが、レンタルなどを駆使すれば用意は難しくないという。また、義父母ならもてなすべきとの意見も寄せられている。

・義両親なら泊めてあげなよ


・うちは準備してるよ。二組。あるといざってときに便利。子供や旦那がインフルとかになったら和室に布団ひいて別に寝たりもできるし。邪魔は邪魔だけどね


・義両親が泊まりにくるのは嫌だけど、でも親なんだから泊めてあげるくらいはする 布団はレンタルするなり、安いの買うなりするかな


・私なら義理の両親の自宅宿泊を断るなんて出来ないわ、滅多に会わないからそれくらいは接待しなきゃって思ってる


関連記事:ムロツヨシ、寝室に行かずリビングで寝る理由に心配の声 「闇を感じる」

 

■義両親との関係は難しい?

悩みを抱える投稿者に「義実家に行けば?」とのアドバイスも。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女780名に「義両親との関係」について調査したところ、約4割が「義実家に行くのは気が重い」と回答した。

女性は約半数が苦痛に思っているよう。行くほうもまた気が重いということか。


義両親との付き合い方は神経をつかうもの。縁を切るのも難しく、関係に悩みがちだ。その悩みが「布団」で片付くなら、仕方なく用意するのも手なのかもしれない。

・合わせて読みたい→妊娠祝いでお金を一切出さない義母 ベビー用品を見て放った一言に「気分が悪い」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

布団ガールズちゃんねる泊まり義両親来客
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング