男友達との恋に執着する女性 「異常」「ストーカー」の声が相次ぐワケとは

自分がフッた男友達との恋に執着する女性の投稿が話題に。

2018/05/03 17:00


 

■つぎの恋に進むべき?

また、どのようなかたちにせよ「つぎの恋」に進むべきという声も。

・彼がまだ結婚してるわけではなかったら1回会ってみるのも良いかもよ。はっきり彼の気持ちを聞けばスッキリ次に行けるしさっ!


・好かれていた方は、いつまでも自分の事を好きでいてくれてる。と思いがちですが、好きだった方は意外とあっさり次の恋へ進めるものですよー


・正直、分からんでもないよ。主の気持ち。でも無理だよ諦めな。縁があればその彼とまた出会うよ


関連記事:m−flo・LISAが鬼モテ恋愛を語る 「Curazy and Binboが好き」「グアムで米軍狩り」

 

■過去の恋愛に未練がある人は…

互いに「好きだった」という事実だけがそこにある恋事情。未練を抱くのは仕方がないのかもしれない。

では、付き合った相手との未練はどうだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の恋愛経験のある男女911名に調査したところ、2割以上が「自分から別れを切り出して未練が残った恋愛がある」と回答。

若い年代ほど未練の多い恋をしているようだ。歳を重ねることで「そんなこともあったかな」と懐かしい思い出として捉えられるのだろうか。


男友達への未練が断ち切れない投稿者。不完全燃焼のまま思いだけをズルズルと引きずってしまうのであれば、何かしらの方法で直接連絡を取り、恋に決着をつけたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女991名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人別れガールズトーク未練男友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング