私の前にそんな人と…? 彼氏の「ドン引きした元カノ」エピソード3選

元恋人がきっかけとなって異性から冷ややかな目で見られることも。

2018/05/09 11:00


 

③年収数千万円を稼ぐ女性

「『元カノは20代で年収数千万円』とお金がある女性だったと自慢する彼氏。俺はすごい女と交際していた、と自分の価値を上げたかったのかもしれませんが…。


私は元カノが稼ぐ女性だったと聞かされた時には『デート代とか全部出してもらっていたんだろうな…』と、一瞬でヒモ男に見えましたね」(女性・30代)


関連記事:夫の二度目の浮気相手に衝撃を受けた女性 「妻として自信が…」

 

■元恋人が黒歴史な人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の恋人がいたことのある男女1,058名に調査したところ、「よく付き合っていたなと思う元恋人がいる」と答えた人は全体で34.6%。

また男女別に見ると、男性よりも女性のほうが14ポイントも高い。

自分自身の行動で引かれるならまだしも、前に交際していた人の経歴で異性に逃げられるのは悲しいもの。元恋人がどんな人だったか聞かれたときには、濁して答えたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→付き合っていた人をよく思い出す? 「未練もないのに…」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことのある男女1,058名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性彼女恋人元カノドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング