付き合っていた人をよく思い出す? 「未練もないのに…」との声も

以前に付き合っていた人のことを、ふと思い出すことがある。未練もないのだとしたら、不思議なことだろう。

男女

2020/01/05 10:33

落ち込む男
(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

未練は残っていないはずなのに、元恋人のことをふと思い出してしまうことがある。中にはそのせいで、気持ちが重くなる人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「よく思い出す」4割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代交際経験のある男女1,339名を対象に、「元恋人について」の調査を実施。

以前に付き合っていた人のことをよく思い出すグラフ

「以前に付き合っていた人のことをよく思い出す」と答えた人は、全体で36.7%だった。


関連記事:恋人に捨てられた男性が傷心 ガソリンをかぶり火だるまに

 

■どこかで幸せにしていて…

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

以前に付き合っていた人のことをよく思い出す性年代別グラフ

未練はないのに、たまに思い出すという男性も。

「たまにふと、元カノのことが頭に思い浮かぶ。僕は結婚して家庭もうまくいっているから、未練とかはまったくないんだけれど。


『どうしているのかな?』とか考えるけれど知る術もないので、どこかで幸せにしてくれていればいいなと思う」(30代・男性)

次ページ
■いい別れ方でなかった彼氏

この記事の画像(3枚)