小倉智昭『鉄腕DASH』に「数字取れると思ったんでしょうね」 発言に批判の声

『鉄腕DASH』(日本テレビ系)の内容を掘り下げた『とくダネ!』の番組構成に違和感も…。

2018/05/14 16:00


 

■小倉のコメントにファン怒り「酷い」

深々と頭を下げて謝罪した城島に対し「また、みんなで米を育てていこう」と、福島・DASH村の農家の人々が温かく迎い受け入れてくれた。

奮起しようとするTOKIOの4人に、声援が送られている中での小倉のコメントに、ツイッターでは視聴者からの批判の声があがっている。

・昨夜のDASHに対する小倉さんのコメント。「視聴率が取れたんじゃないですか?(笑)…いつもながらに酷すぎるな


・小倉さんのコメント酷すぎる。4人頑張って行こうとしてるのに。ちょっとは褒めたらどう? イライラするわ


・小倉さん「(DASHの件について)日本テレビとしては視聴率が・・・」ちーがーうーだーろーー!!!


・TOKIOも鉄腕のスタッフも頑張ってるのに「視聴率取れたんじゃないですか?笑」って……


・「ここまで流す必要があるのか」とか「視聴率とれただろう」とか小倉が言ってたけど他局の番組をネタにして放送してるお前らの方がよっぽどヒドイ


ファンからは「酷い」という声も。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂の「ダジャレ」を生放送 異例の内容に賛否

 

■他局の番組内容を掘り下げることに「違和感」

また、小倉のコメント以前に他局の番組内容について、イラストを使って深く掘り下げる特集が組まれた事自体に、違和感を感じた人は少なくなかったようだ。

「『鉄腕DASH』の内容まで取り上げる必要はないだろう」といった声が目立つ。

DASH村で城島が頭謝罪したシーンでは、城島だけでなく、農家の方々も涙を流す様子が映されていた。あの映像が語ることは、単に「視聴率」の問題だけではなかったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIOフジテレビ日本テレビ視聴率小倉智昭福島県松岡昌宏山口達也とくダネ!長瀬智也城島茂国分太一ザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング