普通はクビでしょ! 会社が問題がある社員にしたドン引き対応3選

トラブルを起こした社員をクビどころか昇進させる会社もあるようだ。

2018/05/16 09:00


 

③トータルで見たら営業成績が最悪

「会社で一度だけ大きな営業成績を上げた男性がいますが、その一度限りで、後はむしろトラブルばかりおこして大きな取引先を失うなどマイナスの成績。


でもその一度の大きな成績で評価されて、昇進。たった1年ドカーンといい成績を出して、残りは大幅なマイナスだから、合計したら左遷されてもおかしくないレベルの悪さなのに。


周りでコツコツ頑張っている社員のほうが平均で見たら彼の成績よりも良い成績を上げているし、上の人たちはなにを見ているんだろう…と嫌になる」(30代・男性)


関連記事:「アルバイトにここまで期待するな!」と思った会社の行動3選

 

■社員の働きを冷静に見れないブラック企業も…

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の働く男女747名を対象に調査したところ、男女ともおよそ2割が「自分が勤めている企業・組織はブラックだと思う」と回答。

ブラック企業1

トラブルを起こした人が「ラッキー!」となるような会社では、真面目に働く人たちのやる気がなくなっていくのが目に見えそうだ。

問題のある社員ときちんと働く社員を見極められない会社には勤めないほうが身のためかもしれない。

・合わせて読みたい→つい見ちゃう? 職場でアダルトサイトを閲覧した経験を調査すると…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社企業社員問題待遇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング