ゆとりだと思ったら! 男性新入社員が「一気に賢くみえた行動」3選

たったひとつの行動を見ただけでイメージが大きく変わることも。

若手社員
(chachamal/iStock/Thinkstock)

職場に入った新入社員の中には、言葉遣いがおかしかったり、ノリが軽かったりと、「この子大丈夫かな…」とおバカキャラに見られてしまう若者もいるもの。

だが、たったひとつの行動がきっかけで見る目が180度変わることもあるようだ。しらべぇ取材班は、「おバカだと思っていた男性新入社員が一気に賢くみえた行動がある」という人々に話を聞いてみた、



 

①美しい字を書く

「ギャル男でチャラチャラした子だったけれど、字がものすごくキレイだったのを見たときに、一気に見る目が変わりました。


教科書に載っているような美しい字を書くのを知ったら、『先輩、これはパないっすよ』とか言われても、賢くみえるから不思議」(30代・女性)

関連記事:これで差がつく? 職場でホワイトデーのお返しをあげる時に注意すべきこと3選

 

②ひとりで本を読む

「新人男性は、昼休みに彼の同期たちがみんなでスマホをいじったりお喋りしたりする中で、いつもひとりで小説などの本を読んでいます。


普段は他の子と一緒で若い子特有のゆるい感じがある子だけれど、周りに流されずに本に集中している姿を見ると『みんなとは違うな』と思う」(20代・女性)

次ページ
③保険に加入している

この記事の画像(1枚)