無印良品の道の駅風施設『みんなみの里』に行ってみた結果

無印良品らしいクオリティ! 道の駅風施設『みんなみの里』に行ってみた

2018/05/31 11:00


 

■ジビエカレーはメチャウマ

カフェのメニューは無印良品のカフェで通常売られているもののほかに、地元の野菜を使った定食やカレーなどが追加されている。

しらべぇ取材班が注文した、ジビエカレー小(500円)は、鴨川産のかぶがのった、イノシシ肉と豚肉のキーマカレー。

レトルトカレーにも定評がある無印良品のカレーなだけあり、味はなかなかGOOD。


関連記事:10種類以上のみそ汁が飲めるカフェ『茶房さくらさくら』がスゴい

 

■細かいミスが目につく

だが、残念なことにもう1つ注文した定食はなぜか茶碗にご飯がこびりついており、注文から30分以上してようやく到着。

惣菜の味がいいだけに、こういった細かいミスがどうしても目についてしまう。ただオープンして間もないため、店員のスキルが上がればきっとよくなるはずだ。


関連記事:買物疲れも吹っ飛ぶ!? イオンレイクタウンの猫カフェは子供と一緒に楽しめる

 

■道の駅と同様の使い勝手

みんなみの里は道の駅には認定されていないものの、カフェや直売所があり、休憩場所も多いため道の駅と同様の使い勝手はある。

近くに寄ることがあればドライブがてらの休憩に、美味しい無印良品と鴨川市がコラボしたスイーツや料理を楽しんではいかがだろうか。

・合わせて読みたい→買物疲れも吹っ飛ぶ!? イオンレイクタウンの猫カフェは子供と一緒に楽しめる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

無印良品千葉県道の駅みんなみの里鴨川市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング