富山ブラックラーメンはご飯のおかず? 西村まさ彦「地元で単品は見たことがない」

富山のブラックラーメンが話題

2018/06/01 11:30


 

■富山ブラックはおかず説に納得の声

ネットでも、「富山ブラックはおかず」という声が目立っている。

関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■体に悪そうな食べ物は食べない?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「食べ物について」の調査を実施。その結果、64.6%もの人が「体に悪いと分かっていても、食べたいものがある」と回答した。

体に悪い食べ物性年代別グラフ

年代別では20代男性が、一番少なくなっている。若い男性は、健康に悪そうなものを口にしないのだろうか。

富山ブラックは塩分が多く体に良くない…というイメージを持った人は少なくないかもしれない。しかし、好きなものをおいしく食べられるのであれば気にすることではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→日大アメフト部記会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン食事富山日本テレビ調査味覚秘密のケンミンSHOW柴田理恵ケンミショーブラックラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング