「かわいすぎるビールの売り子」ほのかが注ぐのはカフェオレ? 人気の秘密は「気配り」に

ミス・カフェオーレ隊が全国のイベントに登場するらしい。


 

■キンキンに冷やすのがおいしい

ほのか

なお、このカフェオーレサーバーは、暑い季節にふさわしく「キンキンに冷やす」のもひとつのポイント。

ほのか:暑い季節ですし、ふつうに売られているものよりずっと冷やしたものを飲んでいただきます。イベントに来ていただけるといちばん嬉しいですが、おうちの冷蔵庫でもできますよ。


私も、ちょっと冷凍庫に入れてシャリシャリのシャーベット状態にして食べるのが好きなのですが、「冷やす」のはぜひオススメなのでトライしてみてほしいです。


関連記事:キャバ嬢は10年で絶滅する? 衝撃投稿に若者「金払って気を遣うのはムリ」

 

■衣装だけでなく髪型でもキャラを再現

ほのか

カフェオレ色の衣装についても、お気に入りのポイントを聞いてみた。

ほのか:ベレー帽はプライベートでかぶることがあまりないので、新鮮ですね。あと、じつはいちばんこだわってるのは「前髪」なんです。ちょっと間が空いてるでしょ。これ、キャラクターのミス・カフェオーレを忠実に再現して、しっかり固めてるんですよ。


オレンジのチークも、キャラクターに合わせたもの。また、背負うサーバーは、ビールサーバーよりかなり大きいそうだ。


■「かわいすぎる売り子」人気の秘密は…

ほのか

今回は、「かわいすぎるビールの売り子」というキャリアゆえの抜擢と思われるが、球場でそこまで人気が沸騰したことには、何か秘密があるのだろうか。

ほのか:気をつけていたのは、「お客さんと目線を揃えること」ですね。球場だとお客さまはシートに座っていて、私は歩きながら販売していますが、注ぐときにはかがんだほうが話しやすくてコミュニケーションがとりやすいんです。


そうしてシーズンシートのお客さんの名前を覚えたり、顔見知りになったりしていきました。


かわいさだけではなく、細やかな心配りが人気を支えていたようだ。

グラビアやこうしたキャンペーンなど、引っ張りだこのほのか。今回は「冷たく甘い癒やし」をテーマにしたものだが、本人にも癒やしについて聞いてみたところ…

「人がたくさんいる場所は好きなんですが、人混みに長くいると疲れてしまうので、温泉や旅行に行ってリラックスしています」


とのこと。忙しくても癒やされ上手なほのか率いるミス・カフェオーレ隊に、癒やされてみては?

・合わせて読みたい→男50人に囲まれて混浴? 温泉モデル・しずかちゃんに指原「TVに出ていい人?」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(8枚)