営業ってサボっていいの!? 「会社でびっくり」したエピソード4選

これってありなの? と聞きたくなってしまう「会社のびっくり」エピソード。新入社員だからといって、全部受け入れるべき?

2018/06/05 05:30


 

③昼休憩も電話当番

「休憩スペースがなくて、自分のデスクでお昼ご飯を食べないといけない。さらに、電話が鳴れば休憩中でも対応。


電話が鳴ったので早く飲み込まなきゃって焦っていたら、隣にいた先輩が口の中の食べ物を吐き出してたのが衝撃的だった」(20代・女性)


関連記事:普通はクビでしょ! 会社が問題がある社員にしたドン引き対応3選

 

④プリンターの容量オーバー

「大きい会社で派遣社員していたときは、グループごとにプリンターがあった。でも、今度入社した会社は20台のパソコンに1台のプリンター。頻度も多い上にかなり重いデータを出力するので、1件出すのに20分以上かかってしまう。


大量に印刷する人がいると、数時間残業させられることも」(30代・男性)


関連記事:残業代は1分単位で支給! 「ホワイト企業の素晴らしい待遇」3選

 

■ブラックな慣習を経験した?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,352名を対象に「ブラックな慣習」について調査したところ、26.0%の人が「驚いたことがる」と回答。

グラフ

実際働いてみると、「え、こんなこともするの?」「これって当たり前?」と驚くことも少なくない。あまりにも理不尽な場合は、上司に掛け合ってみるのも手かも。

・合わせて読みたい→残業代は1分単位で支給! 「ホワイト企業の素晴らしい待遇」3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日〜2016年3月22日
対象:全国20代〜60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新入社員会社仕事営業お昼休み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング