きゃりー、NEWS小山・加藤の不祥事に「こわい」 加藤浩次も業界事情を吐露

NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキの未成年女性への飲酒強要問題について、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターでコメント

2018/06/08 16:00


 

■加藤浩次「芸能界では多々ある」

また、業界における「未成年の飲み会参加事情」について、8日放送の『スッキリ!』(日本テレビ系)にて、加藤浩次(49)も言及。

加藤は小山と加藤の不祥事について、「相手女性が嘘ついて、一緒に飲みたいから来るっていうのは、芸能界でもあるよっていうこと、我々は周知の事実だと思っている」とコメント。さらに…

「一般的には『年齢確認しないと分かんないじゃん』で終わるんだけど、芸能界の中ではこういったことが起こってるんです。女の子たちが嘘をついて寄ってくることは多々ある」


と、業界事情について明かした。そのうえで、「それを分かったうえでこれは…やっぱり自覚が足りなかったのかなと僕は思ってしまう」と、苦言を呈した。


関連記事:NEWS小山慶一郎の活動自粛に「ジャニーズブランド崩壊」を心配する声が相次ぐ

 

■未成年時期の飲酒、半数近くが「経験アリ」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,352名を対象に「18歳~19歳の未成年時期に飲酒をしたことがあるか」調査を実施したところ、全体で46.5 %もの人が「ある」と回答。

川谷絵音活動休止
(©ニュースサイトしらべぇ)

大学のサークルや、仕事上での飲みの席など、お酒の席が身近になってくることも、影響していると思われる。

「楽しい飲みの席に参加したい」そんな未成年者をどう制するのか。ほんの少しの気の緩みが、信頼の失墜に繋がってしまう芸能人であれば尚更、きゃりーの徹底した対応は、得策と言えるのかもしれない。

・合わせて読みたい→池上彰氏、「芸能人キャスター」を批判 NEWS小山の不祥事で説得力急上昇

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

きゃりーぱみゅぱみゅ一気飲み加藤シゲアキ加藤浩次未成年飲酒強要スッキリ!小山慶一郎コール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング