しらべぇ

NMB48吉田朱里、「すっぴんからアイドルになる全工程」を動画で紹介

NMB48の吉田朱里が自身の公式YouTubeチャンネルにて「アイドル吉田朱里の作り方」と題した動画を公開した。

エンタメ

NMB48の吉田朱里が11日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。「【アイドル吉田朱里の作り方】全ての過程をお見せします〜アイドル人生に支障がありませんように」と題した動画を投稿した。

11日19時に公開されたこの動画は、12日12時時点で再生回数が26万回を超えている。

 

■すっぴんからアイドルまでの全工程

動画では、吉田がすっぴんの状態から「アイドル吉田朱里」になるまでのメイク術やスキンケア法、マッサージ法などについて、自らをモデルに実践で紹介。

「衝撃映像」と銘打って「寝起きすっぴんメガネ」状態をカメラの前にさらすも、ファンからは「すっぴんの時点ですでに超かわいいんだけど」と総ツッコミの嵐となった。

この状態から、いつもステージやメディアで見ることのできる「アイドル吉田朱里」ができあがるまでを事細かに解説していく内容で、16分を超える長尺動画となっている。

 

■女子からも絶賛

山本彩から「女子力おばけ」の異名を付けられたことでも知られる吉田は、もともと女子人気も高いメンバーだ。これまでにも数々のメイク術やヘアアレンジ法などを動画でアップし、高評価を得ている。

さらに昨年出版した著書『ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン』(主婦の友社)も好評で、今年3月には第2弾も刊行された。

そんな吉田がベースメイクからアイメイク、眉メイクに至るまで、具体的なテクニックを伝授してくれているこの動画を、女子が放っておくはずがない。吉田への感謝コメントも殺到している。

・商品名とか値段とか書いてくれてる 忙しいのにありがとうアカリン

 

・スキンケアから見せてくれるのありがたい

 

・すごい参考になること多い リップ買ってみる!!!

 

・こういう動画が一番参考になる!

 

・ビューラーあかりんと同じようにやったらめっちゃ上がるようになったありがとお!!!

 

 

■「アイドルとして出すか迷うレベル」

吉田は11日朝の時点で、「アイドルとして出すか迷うレベルの動画編集してます」と予告ツイートをしていた。

「今後に影響出ませんように…」との記述からも、相当の覚悟を持って制作し公開した動画であることがうかがえる。現在22歳という年齢を考えても、現役アイドルがノーメイク姿をさらすのは勇気が要ることだろう。

 

■すっぴんに自信があるからこその公開

しらべぇ編集部の調査では、女性には年齢が上がるほどすっぴんに自信がなくなっていく傾向があることが分かっている。10代ならまだしも、20代以上になってすっぴんで人前に出ることには、抵抗があって当然だ。

すっぴん 調査

しかし客観的に見れば、吉田はすっぴんの状態で十分に美しいと言っていい。「ベースのレベルが高い」ことを証明したこの動画は、吉田の評価を上げこそすれ、下げることはないだろう。

実際のところ、吉田自身がすっぴんに自信があるからこそ公開できた「勝負動画」だと言える。

・合わせて読みたい→すっぴんでの外出に抵抗がない女性、多数派なうえに増加中!20代女性では92.3%

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu