「半同棲」報道のNGT48・中井りか、カズレーザーのド正論に撃沈! 本日放送では重大発表も

18日に生放送された『青春高校3年C組』で、NGT48中井りかがスキャンダル発覚後初となるメディア出演に臨んだ。

2018/06/19 11:00

中井りか(NGT48)

18日に生放送された『青春高校3年C組』(テレビ東京)で、副担任(サブMC)を務めるNGT48中井りかがスキャンダル発覚後初となるメディア出演に臨んだ。

番組ではカズレーザー(メイプル超合金)から、容赦ない正論を再三にわたり浴びせられた。



 

■カズ、無表情で中井をめった斬り

16日に行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』開票イベントにて、自らスキャンダルを告白した中井。その後、各紙が一斉に中井の「半同棲」熱愛を報じた。

カズはこれを受けて、「まだ熱愛かどうかは分からないでしょ? ただのセフレの可能性もあるわけだから」と中井を気遣うコメントを発し、スタジオに中井が登場すると「で、彼氏なんですか?」と直球質問で黙らせる。

番組ではパネルを用意して今回の事件のあらましを要約。これによると、しらべぇ編集部でも取り上げた13日深夜の『AKB48のオールナイトニッポン』出演直後(14日早朝)に、記者の直撃を受けたのだとか。

「どの時点で事務所に怒られてんの?」とカズが無遠慮に切り込むと、中井は苦笑いしながらも「(14日時点で)取材をされたことと報告したら『どういうことだ』ってめちゃめちゃ怒られました」と告白した。


関連記事:NGT48・中井りかに文春砲 ファン男性と半同棲報じられるも「腹減ったわい」と意に介さず

 

■生徒は中井先生を応援

番組の生徒たちは、そんな中井が総選挙で上位にランクインできるよう心から応援していた。佐藤諒はSHOWROOM24時間配信で折った千羽鶴を、きめしゅん(木目田俊)は手作りミサンガをプレゼント。

これを受け取った際には「こんなクズのために一生懸命やってくれて」涙を流した中井。カズから「罪悪感で泣いてたっていうのもある?」と問われると、「罪悪感の塊です」と即答した。

総選挙スピーチでは「悪目立ちするとこういうことが起きるんだなと身に染みました」と語った中井だが、カズから「悪目立ちしたって、やらなきゃいいだけの話だからね」と至極まっとうな指摘を受け、またしても言葉に詰まる。


関連記事:NGT48中井りか、「メンバーとの不仲」をぶっちゃけ 炎上狙い疑惑も

 

■返金対応はするの?

さらに「26,701票で37位。結構な数だけど、こういうのってどうすんの? 返金すんの?」とカズ。「ずっと気になってた。だって返金しなかったら、言葉で何を言ったって嘘じゃん」とさらに切れ込んでいく。

教育実習生(番組アシスタント)のノブナガが必死でフォローを入れるも、中井本人は黙り込んでしまう。信太優人(ノブナガ)も思わず「中井先生、何かしゃべってもらっていいですか!」とツッコまずにはいられなかった。

総選挙翌日に開かれた握手会には、ファンは変わらぬ態度で会いに来てくれたという。

中井が感謝の気持ちを述べると、すかさずカズは、「それを言い出したら、別にグループにいなくてもいいって話になるよね。ほかの子は違うルールで戦ってるわけでしょ?」とまたしてもぐうの音も出ない正論で追及。

これには中井も完全に沈黙してしまい、岩永達彦(ノブナガ)の「論破!」という発言でどうにかスタジオを笑いに包んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中井、生徒に「降格」
テレビ東京カズレーザーメイプル超合金NGT48中井りか青春高校3年C組ノブナガ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング