白戸家の初代お父さん犬・カイくん死去 「SMAPへの最後の言葉」に涙溢れる

「白戸家」の初代お父さん役を務めたカイくんが、28日に老衰のため天国へと旅立った。

2018/06/29 13:30


 

■お父さんの「SMAPへの言葉」に反響

カイくんの訃報を受けて、SMAPファンからは「お父さんがSMAPへ向けてつぶやいたセリフ」が思い出される現象が発生。

それは、2016年12月放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回の合間に放送された、ソフトバンクとSMAPの特別CMの最後のシーン。

SMAPがこれまで出演したCMの名場面が数十秒ほどプレイバックされ、ラストでお父さんが1匹、寒空を見上げながら…

「さよならじゃ、ないよな」


と、つぶやき、作品が締めくくられている。


関連記事:窪塚洋介の息子がイケメン過ぎる! 「恐るべし遺伝子」とファンは驚きの声

 

■「さよならじゃない」セリフに涙溢れる

このCMでお父さんを演じているのはカイくんではなく、カイトくんかカイキくんであると思われる。しかしながら、カイくんが創り上げた「お父さん」が、SMAPへかけた言葉として、ファンの間では再び反響が相次ぐ事態に。

・こんな時間だけど…カイくんありがとう。「さよならじゃないよな」


・「さよならじゃ、ないよな」ありがとうお父さん。忘れないよ。お疲れでした


・SMAPへの「さよならじゃないよな」の時は既に息子たちだったんだね。ソフトバンクCMの初代お父さん犬カイくん、さよならじゃないよ、息子たちがしっかり跡を継いでるよ。おつかれさまでした


「実の息子たちのセリフ」として受け取っても、感慨深いメッセージだ。「SMAP引退」という衝撃的な事実に大きなショックを受けていたSMAPファンたちは、当時のお父さんの言葉に、とても救われたのだそう。

「白戸家のお父さん」を創り上げ、長年にわたって熱演し続けたカイくんの冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→『クレしん』しんのすけ役・矢島晶子が降板 「私が後任やりたい」殺到する事態に

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩SMAPCM息子訃報北大路欣也白戸家SoftBank白戸次郎カイくん初代北海道犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング