「性格が好き」は好きな人に言ったらNG? 女子たちの本音に納得の声

「恋人を性格で選んだ」は失礼? 女性たちの本音が明らかに…。

2018/07/05 05:30


 

■「顔で選んだなんて言われたら蹴飛ばしたい」

一方で「性格を評価されたい」という声も数多く寄せられている。外見で評価された場合、自分よりかわいくて美人の女性があらわれたら、夫が簡単に目移りしそうとの声も。

・私は入りは顔だったって言われたから顔がタイプじゃなかったら相手にされてなかったのかなーって逆にショックだったけどねー


・顔で選んだなんて言われたら蹴飛ばしたい笑 中身に惚れてくれなきゃ意味ないです私は


・顔で選んだだったら中味は? 性格は? と逆に思っちゃうな 性格で選んだと言われたほうが私は嬉しい だって顔だけで中身がないと言われるより、性格で選んだと言われたほうが性格=人間性を評価してくれたと思うから


関連記事:自分のことを「いい人」と思う人たち 若い世代ほど少ない理由

 

■ルックスが良くない人は恋人にしたくない?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1352名を対象に、「恋人を選ぶポイント」について調査したところ、約3割が「ルックスが良くない人は恋人にしたくない」と回答。

ルックス

男女別で見ると、男性が34.2%で女性が23.8%と10ポイントもの差があらわれた。男性のほうが女性を外見で選びがちなようだ。


どういう理由であれ、パートナー愛されることは幸せなこと。ある意味では、贅沢な悩みともいえるのかもしれない。

・合わせて読みたい→アウトドア派は明るくアニメオタクは暗い? 勝手な他人からの印象

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛性格結婚恋人ガールズトーク容姿ルックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング