ロンブー淳、慶應大通信課程に入学 「番組の企画じゃないなら応援したい」との声

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が慶應義塾大学通信課程に入学した。

エンタメ

2018/07/05 19:30

田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が、慶応義塾大学法学部の通信課程に入学したことが報じられた。インターネット上では、「学びたい気持ちは大切」「番組の企画じゃないなら応援したい」といった声が見られる。



 

■学びたい気持ち

AbemaTVの企画で、田村は青山学院大学の入試に臨むも不合格となってしまっていた。しかし、4月に慶応義塾大学法学部・通信課程に入学していたことが明らかになった。

報道によると、青学大の不合格を受け、知識を問うタイプの入試を合格することはできないと思ったという田村。しかし通信教育課程の試験であれば、書類選考で合否が決まることを知り、受験に臨んだ。

そして結果は見事に合格。「学びたい」という田村の念願を叶える環境を手に入れることができたというわけだ。


関連記事:ファンは落胆? 『直撃LIVE グッディ!』お天気キャスター寺川奈津美が妊娠生報告

 

■「大人になって学ぶ意欲があるのはすごい」

今回の田村の大学進学報道を受け、「Yahoo! ニュース」のコメント欄では、「大人になって学ぶ意欲があるのはすごい」といった声があがっている。

「大人になって、新たに学ぶ意欲があるのはすごい」


「年をとって体力も記憶力もこんなに悪くなると思わなかった。これから勉強するのは大変だと思うけど、頑張ってほしい」


「学びたいという気持ちがあれば、年齢に関係なく、いろいろな形で勉強する機会を得られると思う。こういう気持ちが大切」

次ページ
■「本心なら応援したい」