ロンブー淳、慶應大通信課程に入学 「番組の企画じゃないなら応援したい」との声

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が慶應義塾大学通信課程に入学した。

2018/07/05 19:30


 

■「本心なら応援したい」

一方、「本心なら応援したい」との意見も寄せられている。「番組の企画のため」「肩書のため」というイメージを持っている人が多いようだ。

「いいんじゃないかなー。本当に学びたいなら通信もありだし、学べることもたくさんある。番組の企画じゃなく本心なら応援したいね」


「本気で勉強する気があるのかな? と思うけどね」


「そんなに肩書がほしいのかって思ってしまう」


関連記事:カフェで勉強や仕事をする人は少数派…それなのに多く感じる理由とは

 

■継続は力になる?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,368名を対象に「継続は力になると思うか」についての調査を実施。全体では、およそ8割の人が「継続は力になる」と回答する結果になっていた。 継続は力なり年代別グラフ

田村にエールを送る声がある一方、「肩書や番組企画のため」と批判する人もいるようだ。仕事との両立は難しいとは思われるが、大学を無事に卒業して「継続は力になる」と多くの人に勇気を与えてくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→4人のTOKIO強調の『鉄腕DASH』に賛否 「これ以上メンバー減っては困る」発言も話題

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

受験卒業田村淳通信教育入学合格青山学院大学慶応義塾大学不合格
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング