『グッド・ドクター』山﨑賢人に子供たちも感動「湊先生がカッコよかった」

山﨑賢人主演の『グッド・ドクター』第1話の先行試写会に160人の子供たちが招待された

2018/07/08 20:00


 

■子供たちからの相談も

山崎賢人,上野樹里,藤木直人

小児外科医が対象とするのが主に15歳までの子供たちということで、今回の試写・会見には15歳までの子供160人が招待された。そこで子供たちからの質問に、3人が答えるコーナーも開催。

「僕は周りの人に『イケメンだね』『カワイイね』って言われるのが、すごく嫌です。言われても、なんて言っていいか分からないから困ります。みなさんはしょっちゅう『イケメン』とか『カワイイ』とかって言われると思いますが、いろんな人に言われたらどうしたらいいですか?」と悩む男の子や、

「私は人見知りで、コミュニケーションをとることが苦手です。山﨑さん、上野さん、藤木さんは、コミュニケーションをとる時に、心掛けていることはありますか?」とアドバイスを求める女子中学生、

「僕は今のまんまの子供でいいなぁと思うのですが、みなさんは逆に大人になって良かったなと思うことは何ですか? また、子供のほうが良かったなと、思ったことは何ですか?」といった男の子の質問などに、3人が丁寧に和やかに答え、会見は大きく盛り上がった。


関連記事:『あさイチ』菜箸の発音に視聴者から生クレーム スタジオの空気が凍りつく事態に

 

■第1話に子供たちも「良かった!」の声

山崎賢人

会見の最後には、主演の山﨑が代表で

「今、小児外科はお医者さん全体の0.3%しかいないらしくて、このドラマを通して小児外科に光が当たればいいなと思いますし、毎週観なさんが木曜日を楽しみにできるような作品を作っていきたいと思いますので、ぜひ観てください」


と、メッセージを送った。

会見後、試写を観た子供たちに感想を聞くと、「感動しました」「賢人くんが素敵だった」という高学年の子たちだけでなく、小さな子たちまで「すごかった」「良かった!」「湊先生がカッコよかった」と、口々に話してくれた。

子供たちの心にも届いた湊の想い――毎週きっとその真っ直ぐでピュアな姿に、心動かされる人が続出することは間違いなさそうだ。

《これまでに配信した『グッド・ドクター』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ会見上野樹里山﨑賢人藤木直人グッド・ドクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング