NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

久しぶりのテレビでのパフォーマンスとなったNEWS。増田貴久の行動に、称賛の声が相次ぐ

ジャニーズ事務所
(©ニュースサイトしらべぇ)

夏の訪れを告げる風物詩的存在になりつつある、日本テレビの音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)。

7日の放送では、総合司会を務めた嵐の櫻井翔をはじめ、多くのジャニーズアイドルたちが出演。メンバーの4人中3人に不祥事報道のあったNEWSの歌唱が注目を集めた中、増田貴久が歌唱後に取った行動に、称賛の声が相次いでいる。

 

■櫻井「よろしく頼むよ」全員と握手

NEWSの歌唱の順番が回ってくると、不祥事報道の直後とあってか、手越祐也、小山慶一郎、加藤シゲアキ、の3人は心なしか硬い表情で登場。

すると、櫻井は「おーい、NEWS!」と声を張り上げた後、メンバー1人1人に「よろしくね、よろしく頼むよ」と声をかけながら握手。

NEWSと嵐と言えば、手越が未成年の女性を含めたパーティーの中で、嵐のクチパクをディスるような替え歌を歌っていた動画が流出。このことがきっかけで、SNS上では両グループのファン同士が対立してしまう事態も招いていた。

 

■櫻井の対応にファン感動

1人1人と握手を交わし、後輩を鼓舞する櫻井の対応には、ファンから多くの反響が寄せられている。

手越や小山、加藤の不祥事報道は「許されない」としながらも、同番組でのシチュエーションにおいて、先輩として最善の対応を取った櫻井に感嘆の声があがる。

次ページ
■増田、歌唱後に率先して取った行動

あなたにオススメ