日本の常識はほぼ通じない!? 「初めてインドへ行った日本人」が衝撃を受けること5選

インド通には常識? 日本人がデリーで衝撃を受けたこととは

2018/07/16 07:30


 

③オールドデリーを歩くと凄まじく物をねだられる

インドでトップクラスに有名なレストラン『カリームホテル』があるデリーの下町・オールドデリーは、スリが多いことでも知られる地域。

日本人が歩くと「近くの飲食店でチャパティを買ってほしい」や「お金がほしい」などを言われることもよくある話。しかも何がしたいのかヒンディ語なのでよくわからないため、足早に立ち去るのがオススメ。


関連記事:NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

 

④気をつければ意外にお腹は壊さない

インドへ行くとほとんどの人がお腹を壊すという情報もあるが、食べる物や水に気をつければ、意外に平気である。

歯を磨くときもミネラルウォーターを使い、シャワーを浴びるときも極力口に入れなかったり、食事も不衛生な屋台で食べたり、スパイスの効いた料理を食べ過ぎなければおそらく問題ないはず。

ちなみに記者はインドで4回ほど生の魚を食べたが、お腹を壊すことはなかった。おそらくすべてショッピングモールのフードコートやレストランだったからだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
⑤運転手が「日本人からぼったくれるだろう価格」を把握
インドタクシーUber常識デリーリキシャーオールドデリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング