テレビで活躍中の元なでしこジャパン「丸山桂里奈」の好感度は?

バラエティ番組に多数出演中の丸山桂里奈の好感度調査を実施

エンタメ

2018/07/27 07:35

今やバラエティ番組に引っ張りだこ、ブレイク中の元なでしこジャパン・丸山桂里奈(35)。

番組内での数々の爆弾発言やクイズ番組での天然キャラで、元サッカー選手とは思えないほどのタレント性を発揮している。

しらべぇの記事にもあるように、最近では有吉弘行への謎めいた差し入れをしてSNSでも話題になった。


 

■「恋愛」に興味を持つ人からの人気が高い

しらべぇ編集部では全国の20~60代男女1,329人を対象に、丸山桂里奈に関する好感度調査を実施した。

結果、「大好き」と答えたのは2.6%、「まあまあ好き」は18.1%。一方で、「あまり好きではない」は52.6%、「嫌い」は26.7%となった。


特徴別では、全体で「大好き」「まあまあ好き」と答えた人を合わせると20.7%だったのに対して、韓流ファンの中では、40.4%と倍近い差がでている。

ほかにも、ひと夏の恋の経験がある人の中では35.5%、自分をリア充だと思う人で34.0%、ダメな異性が好きな人で33.1%と、恋愛経験豊富な丸山桂里奈に好感を持つ人は、「恋愛」そのものにも興味がある人に多いことが見えてきた。

番組内で数々の恋愛経験を赤裸々に明かしてきた丸山桂里奈に対し、憧れや共感を持つ層からの支持が人気の理由のひとつなのだろう。

https://twitter.com/otoge_acc/status/1021889449158828032


 

■筋トレ好きの人からも人気

彼女のタレント性や恋愛観に共感を抱く人がいる一方で、元サッカー選手で国民栄誉賞も得ていることもあるのか、身体を動かすことが好きな人たちからの支持も多い。

筋トレ好きと答えた人の中の31.2%が丸山桂里奈を「好き」と答えており、全体よりも10ポイントほど高くなっている。

Twitterでも、国民栄誉賞を受賞したことに対するツイートは少なくない。

今までの発言のオープンな恋愛観もあって、恋愛経験が豊富な層からの人気が高いことがわかった丸山桂里奈。

また、ワールドカップ女子サッカー優勝メンバーとして、国民栄誉賞を受賞していながら、屈託のない純粋なキャラクターというところも、テレビ番組に重宝される要因になっているようだ。

・合わせて読みたい→激辛ラーメンと練乳、天ぷらにマヨネーズ… 丸山桂里奈の偏食がヤバすぎて視聴者「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・幽作

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1329名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ