『バイキング』小林麻耶の「黒歴史」放送に本人困惑 ファンも苦笑する事態に

30日放送の『バイキング』では、結婚を報告した小林麻耶を祝福。しかし、本人からは苦言が…。

小林麻耶
(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

今月24日に、4歳年下の男性と入籍したことを報告した、フリーアナウンサーの小林麻耶。2014年4月から2016年5月末まで彼女が金曜レギュラーを務めていた『バイキング』(フジテレビ系)では、30日の放送で小林を祝福しようと、ある過去映像を放送。

しかし、これについて本人がブログで苦言を呈し、インターネット上で波紋が広がっている。



 

■「バイキングさん!?」

小林は30日に「バイキングさん!?」と題したブログ記事を投稿。ブログの読者から、30日放送の同番組にて、小林の「花嫁修業」の映像が放送されるとの情報が寄せられたという。

番組ホームページを確認してみると、「番組秘蔵、花嫁修業映像」の文字が。これを受けて小林は

「黒歴史が…旦那様が観ないことを心から願います!!!」


と、あまり見られたくはない映像であると苦言。一方で、番組や共演者からの祝福の声を受けて、「バイキングさん、ありがとうございます」と、記事の最後には感謝の言葉がつづられている。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■「花嫁修業」の秘蔵映像を公開

番組では、レギュラーメンバーたちからの祝福のメッセージが紹介された後、金曜の恒例企画となっていた「小林麻耶の金曜花嫁修業」のVTRを放送。

小林が様々なお宅を訪問し「花嫁修業」を行う企画なのだが、奇妙な形の卵焼きを作ってしまうなど、当時の小林は「家事」全般があまり得意ではなかった様子。

「美文字」を習った際には、「愛」という字を書きながら「私はまだ本当の愛を知らないのかも…」と、突然涙を流してしまったことも。

MCの坂上忍は映像を振り返りながら、「あのときの料理は酷かった」「やべー女」などとコメント。茶目っ気たっぷりな小林の過去の映像に、スタジオは和やかなムードに包まれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ぶっ飛んでる」ファンも苦笑
結婚料理坂上忍黒歴史バイキング美文字新婚小林麻耶卵焼き花嫁修業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング