日本のレトルトカレーはインドで通用するか ハウス食品と人気カレー店が開発した物で検証

インドのレトルトカレーよりイケる? インド人が日本のレトルトカレーを実食

2018/08/05 10:30


 

■実際にデリー在住のインド人に食べてもらうことに

そんな日本が誇る食品メーカーと、人気レストランがタッグを組んだ商品なら、きっと本場インドでも通用するはず!と、烏龍茶をインド人に飲んでもらう取材と同時に、日本のレトルトカレーをデリー在住のインド人に食べてもらうことにした。


関連記事:まさに世界的美味しさ! 『インド版カップヌードル』は日本人が食べても激ウマ

 

■日本のレトルトごはんは珍しい?

日本風に食べてもらうため、インドに日本のレトルトごはんを持って行ったのだが、それが珍しかったのかインドの奥さんが興味深そうに聞いてきた。

ちょっと食べてもらうと「インドの米と違ってもっちりしてるわね。悪くないわ」とのこと。


関連記事:長瀬智也がカレーの答えを追い求めてインドへ 新企画「俺たちのDASHカレー」が始動

 

■インドの若者『インドのレトルトカレーよりウマい』

レンジでチンしたレトルトカレーを、大学生のアンシ君に食べてもらうと…


「すげえウマい。さっきのカーチャンが作ってくれた烏龍茶が入ったバターチキンカレーとはまた違った美味しさだね。

インドのレトルトカレーは正直言ってマズいんだけど、これはイケるよ。黙っていたら手作りだって勘違いするぐらい。

ただ、甘いから辛い物が好きな人には向かないかもしれないね。でも最近のインド人は若い人はそこまで辛さにこだわらないから、コレは全然アリ。

インドのレトルトカレーはくらべものにならないぐらいウマいね。デリーで売ってほしいぐらい。」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■妹も絶賛
インドレストランハウス食品レトルトカレーデリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング