日本のレトルトカレーはインドで通用するか ハウス食品と人気カレー店が開発した物で検証

インドのレトルトカレーよりイケる? インド人が日本のレトルトカレーを実食

2018/08/05 10:30


 

■妹も絶賛

と大絶賛! 妹のカシシちゃんにも食べてもらったが、恥ずかしがりながらも味はかなりウマいとのこと。

おばあちゃんはベジタリアンなので残念ながら食べられなかったが、烏龍茶を入れた豆カレーは絶賛していたので、日本の食品には興味があるようだ。


関連記事:長瀬智也がカレーの答えを追い求めてインドへ 新企画「俺たちのDASHカレー」が始動

 

■若者以外にはちょっと甘い?

最後にお隣さんにも食べてもらったが、残念ながら2人の評価は「ちょっと甘すぎるかな…でも、インドのレトルトカレーよりはウマい」ということだった。

ただ、インドの20代前半から10代の、カレーは辛いという概念がない若い人には、日本のレトルトカレーは大絶賛されるほど美味しいものだということがわかった。

本場インドのレトルトカレーを超えた日本のレトルトカレーデリー・プレミアムレシピ バターチキンカレー』気になる人はぜひ探してみよう。

・合わせて読みたい→長瀬智也がカレーの答えを追い求めてインドへ 新企画「俺たちのDASHカレー」が始動

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インドレストランハウス食品レトルトカレーデリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング