なんでこの2人が結婚したの!? 「謎すぎる」夫婦の組み合わせ4選

どうしてあの人を選んだんだろう…。はたから見ると「疑問な結婚」をしてしまった知り合いがいる人は意外に多い。

2018/08/06 08:30

(Jeremy Woodhouse/iStock/Thinkstock)

「私たち、結婚します!」と報告されれば、ほとんどの場合は「おめでとう!」と心から祝福できるだろう。しかし、中には「え…なんでその人と?」と思ってしまうカップルも。

そんな「謎の夫婦」はどれくらいいるのだろうか。



 

■謎の夫婦は意外に多い

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,361名を対象に「知り合いの夫婦」について調査したところ、全体の46.7%の人が「なんでこの人と結婚したの? と思う人がいる」と回答。

性年代別で見てみると、全ての年代で女性のほうが多くなっている。

女性だけの噂話の席で「なんで結婚したんだろうね、あの人たち」とひそひそされていないか、心配になってしまう結果だ。

いったい、どんな夫婦に「疑問」を抱くのだろうか。


関連記事:会話の糸口それしかないの? 独身者に結婚のプレッシャーを与える会話

 

①配偶者の影響で変化

「みんなに優しく、ムードメーカーの男性。本当にいい人で、彼のことを嫌いな人っていないんじゃない? ってくらい人気でした。でも、結婚相手が良くなくて。


周囲への配慮だったり、金銭面だったり、『それはダメでしょ』って思うことを平気でしてる。奥さんの影響だと思うんですが、どんどん評判が落ちています。本人たちは幸せそうだけど…女性を見る目、なかったんだなあ」(30代・男性)



関連記事:相手が結婚すると思い込んで言いふらし…そのままゴールインも

 

②「金」だけで選ばれた人

「私の友達は、5人くらい同時並行で付き合っていて。その中でもっとも収入が高いから、という理由で今の旦那さんと結婚。今では清楚なセレブ妻ぶって生活してます。


彼女から『過去の話は絶対するな』って口止めされてるけど、早くバレればいいのに。旦那さんはなんで婚前調査しなかったんだろうね? って言われています。こんな女に捕まって、かわいそうで仕方がない」(20代・女性)



関連記事:それ許されるの…? 「勝手に生命保険に加入させられた人」の体験談3選

 

③美女と野獣

「男子校出身でぽっちゃり体型、稼ぎがいいわけでもない友達が結婚すると聞き、相手の写真を見せてもらったら女優レベルの美女。何がどうしたら、その美女からお前が選ばれるんだ。


ぶっちゃけ、騙されてるんじゃないかって気持ちが拭えない」(20代・男性)


関連記事:老後はどんな日々を過ごしたい? 「赤ちゃんみたいな生活」を送りたい人も

④育ちの差

「私は庶民だし、高卒。でも旦那は資産家の息子で、一流大学出身。旦那の周りには、親族も友人もハイスペックな人しかいないんです。共有の趣味がきっかけで結婚したのですが、周囲からは『不釣り合い』『女に騙されてる』とか思われてそうで、不安…」(30代・女性)


本人たちが、周囲の疑問なんて吹き飛ばすくらい幸せなら、それでいいのだが。

・合わせて読みたい→それ許されるの…? 「勝手に生命保険に加入させられた人」の体験談3選

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚夫婦調査不幸配偶者見る目
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング