マツコ出演番組の中で最も「面白い」のは? 1位は多彩な出演者で人気の…

多くのレギュラーを持つマツコ・デラックス。出演番組で最も面白いのは?

2018/08/07 10:00

マツコ・デラックス

しらべぇでは先日「マツコ出演番組の中で最もつまらないランキング」を公開。1位はブレイクのきっかけとなったTOKYOMX・『5時に夢中!』だった。

それでは「最も面白い」番組はどれなのか。しらべぇ編集部では、マツコ・デラックス出演番組を見たことがある人1,263名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:『夜の巷を徘徊する』(7.7%)

5位はテレビ朝日で放送中の『夜の巷を徘徊する』。「つまらないランキング」でも4位だった同番組だが、「面白い」でもベスト5入りとなった。

ほかの番組とは違い、オールロケでマツコが様々な場所に出かけるスタイルを支持している人も確実にいるようだ。


関連記事:瀬戸内寂聴「松本人志は薄汚くなった」 松本苦笑も一部からは「よく言ってくれた」の声

 

■第4位:『アウト・デラックス』(9.9%)

フジテレビ系バラエティ番組『アウト・デラックス』が4位に。加藤一二三九段や山里亮太など多彩な出演者に加え、毎回個性的なゲストが登場し、視聴者を楽しませている。

「マツコの魅力が出ていない番組ランキング」で4位に入ったものの、番組自体は多彩な演者とマツコの個性で、一定の評価を得ている様子。


関連記事:浜崎あゆみがインスタに熱唱動画を投稿 同じワンピースを着た写真と体型が違う疑惑も

 

■第3位:『マツコ&有吉のかりそめ天国』(10.4%)

テレビ朝日系バラエティ『マツコ&有吉のかりそめ天国』が3位。「魅力が出ていない番組ランキング」で2位に入るなど厳しい声もある同番組だが、前身の『怒り新党』の人気もあってか、3位に入った。

有吉弘行とマツコの掛け合いに魅力を感じている人が多いのだろう。


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■第2位:『マツコの知らない世界』(31.4%)

2位は『マツコの知らない世界』(TBS系)。3位とは21ポイントの差がついている。同番組は「マツコの魅力が最も出ている番組ランキング」でトップとなっており、代名詞的な存在になりつつある。

マツコの個性はもちろんだが、毎回取り上げるマニアックなネタがSNSで話題となることも多い。そんな企画力も人気の1つか。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

■第1位:『月曜から夜ふかし』(31.6%)

31.6%で1位となったのは『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。桐谷さんやフェフ姉さんなど、個性的な出演者とマニアックな話題が人気の同番組。

『マツコの知らない世界』と僅差となったが、企画の充実と幅広い登場人物が1位となった理由かも。また村上信五とのコンビも、支持される要因の一つだろう。

独自の個性で多数の番組に出演するマツコ・デラックス。マニアックなネタを取り上げる2番組が、その中でも特に人気という結果になっている。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代のマツコ・デラックス出演番組を見たことがある人1,263名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス月曜から夜ふかし調査マツコの知らない世界かりそめ天国夜の巷を徘徊するアウト・デラックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング