鼻ほじり常習犯は20代で4割に迫る! ほじっている場所は「お風呂」や「トイレ」

鼻くそをほじって食べているのは、子供だけではない。

2018/08/12 20:00

sirabee20180619hanakuso000
(KOICHI SAITO/a.collectionRF/iStock/Thinkstock)

年齢関係なく、鼻をほじる行為はいい印象を与えないもの。もしもほじるとしたら、一人でこっそりとしているのではないだろうか。



 

■鼻くそ食べたことある?

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,500名を対象に「鼻くそ」について調査したところ、20代の35.3%の人が「鼻くそをほじるのが常習化している」と回答。

sirabee20180619hanakuso01

ムズムスして、ついつい鼻に指を入れてしまう…。そんな人は意外に少なくないようだ。そこで「鼻ほじり」について話を聞いてみることに。


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■ティッシュがなくて…

ティッシュがなくて、いろんな方法で処理している人がいる。

「鼻がムズムズしたからほじったけど、近くにティッシュがないことが判明。どんな味がするのか興味があったのでこっそり食べたことがある」(20代・男性)


「友達の家に行ったとき、友達がいなくなった隙に少しだけほじった。けど、ティッシュが見つからず焦って考えた挙句、トイレへ行くことに。トイレットペーパーで拭いて流した」(30代・女性)


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■みんなほじるはずだ!

ほじったことがないと言っている人も「絶対経験している」の声もあがっている。

「みんなほじってるんじゃない? ほじるだけでなく、食べたことのある人も多いし。小学生のとき男子が食べているところを何回も目撃したことがある」(20代・女性)


「トイレやお風呂で鼻をほじっている。塊は鼻をかんだくらいじゃとれないから。そのあとは、空気の流れがよくなって快適」(20代・女性)


「そりゃあ鼻くらいほじるよ。鼻の中が鼻くそだらけで見られたら困るし、気持ち悪いと思うから」(30代・女性)


「下品とか汚いとか言っている人も、絶対ほじっている。人間だからみんな鼻ほじるでしょ。じゃないとずーっと鼻がつまったまま」(20代・男性)


「鼻はみんなほじっていると思う。私も3日に1回ペースでほじっているけど、大きいのが出たときの爽快感・満足感が気持ちい!」(40代・女性)


ほとんどの人が経験している、「鼻ほじり」。ただ、人前でやると下品に思われるので、こっそりやるように。

・合わせて読みたい→父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年6月25日〜2014年6月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,500名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂あるあるトイレ鼻くそトイレットペーパーティッシュ下品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング