鬼束ちひろ、送られてきた荷物に怒りの投稿 「これ系で2回寝込んだ」経験も

歌手・鬼束ちひろに届いた段ボールの中には…怒りマークつきのインスタ投稿

2018/08/14 20:00


 

■「迷惑なら直接言えばいいのに」

鬼束が「地元の知り合い」と書いていることから、「知り合いなら、直接言えばいいのに」「わざわざインスタにあげなくても」という声も多く見られた。

・2回寝込んだってのは、同じ人からなのかね?ならば言わないと気付かないんじゃ…


・気持ちはわかるけど、わざわざインスタで言わずに直接知人に言った方が… 


・インスタで晒されて、イカられても…知人も気分悪いと思うのですが


・迷惑なら直接言えばいいのに、なぜ本人に言わないの?ちょっと送り主に同情


関連記事:バースデーソングに不快感 誕生日を祝う客に周囲から「迷惑」の声

 

■人に迷惑をかけてはいけない?

しらべぇ編集部は、全国の20~60代の男女1352名に「他人に迷惑をかけてはいけないと思うか」調査を行なった。


結果、「他人に迷惑をかけてはいけないと思う」と答えたのは全体の74.2%。また、20代がおよそ6割なのに対し、年代が上になるにつれ数値が上昇、50代以降の人は8割を超えていることがわかった。


関連記事:「誰でもユーチューバー」気分? ネット上への動画投稿、若い人にはもはや当たり前の行為に

 

■夏は食中毒にご用心

フォロワーからのコメントでは「ファンとの距離感ってむずかしいですね。。」とあることから、プライベートでも連絡を取り合うよう間柄なのか、ファンからの贈り物のためインスタを通して訴えているのかは不明。

しかし、本人にとって好意的な行動であっても、迷惑行為になっていることもあるのだろう。とくに気温が高くなる夏は、細菌が原因となる食中毒が多くなるため、細心の注意が必要だ。

・合わせて読みたい→「誰でもユーチューバー」気分? ネット上への動画投稿、若い人にはもはや当たり前の行為に

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラム食中毒宅配便鬼束ちひろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング