iPhoneのAirDropでわいせつ画像ばらまく 「進化する変態」に恐怖の声が拡がる

電車内でわいせつ画像をばらまいた男が書類送検された。

2018/08/16 16:30


 

■ほかの犯罪への悪用を危惧する声も

また、「真似する人が増えそう」「もっと悪質な犯行に利用される」といった、AirDropを悪用した犯罪が起こることを危惧するコメントも。

「AirDropは便利だけど、こういう使い方をされてニュースになると真似する人が増えそう。普通はバレないでしょうね」


「危険すぎる」


「いい機能も悪用されると迷惑」


「AirDropって調べてみたけどURLとかも送りつけることが可能なのね。セキュリティ的に相当やばい予感しかしないぞ」


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

■「変態」を自覚している人の割合は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,365名を対象に、「性的に変態かどうか」についての調査を実施。その結果、男性では26.8%の割合の人が、「自分は『性的に変態だ』と思う」と回答していた。

 変態

今回、AirDropという新しい技術を悪用して行われた「変態行為」。せっかくの便利な機能も使いようによっては、他人を不快にするものになってしまうということだろう。

・合わせて読みたい→前田敦子に「玉の輿婚」報道 「許しがたい」と怒りの声が相次ぐワケとは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車画像スマートフォンiPhone露出進化わいせつAirDrop
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング