お前もやっただろ… 人にしたことを自分がされたら大騒ぎする人の最低行動3選

自分がされて不快になることは人にしないようにしたい。

2018/08/17 09:00


 

③自分が押しつけられたら…

「さぼってばかりで後輩に仕事を押しつけていた女性先輩。しかし配置換えで、新しくきた上司が自分の仕事をその女性の先輩に押しつける人でした。


その瞬間に、『こっちが断れないのをいいことに、仕事を押しつけるなんて社会人失格』などと怒りながら悪口を連発…。


『ひどいですね』と話しを聞きつつ、あなただって断れないのをいいことに私たちに仕事を押しつけていたじゃない…とウンザリ」(20代・女性)


関連記事:ゴキブリを退治できる人の割合は? 不快な姿を見ないためには予防を

 

■不快になる人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、「人には嫌なことを平気でするのに自分が同じことをされると大騒ぎする人は不快に感じる」と答えた人の割合は62.4%。

人

周囲と上手くやっていくためにも、自分がされて嫌だと思うことは他人にはしないことを心がけたいものだ。

・合わせて読みたい→ありえない…! やりたくない仕事を後輩に押しつける社員の最低行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

他人調査行動自己中心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング