「バラエティ番組は子供に悪影響」と言うママ友のドン引き行動3選

過度に騒ぎすぎるのはよくないのかも…

子供とテレビ
(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/画像はイメージ)

バラエティ番組では時として笑いを取るために、いきすぎた行動をすることもあるだろう。それを「おもしろい」と思う人もいれば、「よくない」と思う人も…。

しらべぇ取材班は、バラエティ番組内での些細な行動を見て、「子供に悪影響」だと騒ぐママ友のドン引き行動があったという女性たちに話を聞いてみた。


 

①テレビ局にクレーム

「身近なママ友にバラエティ番組でちょっとでもよくない言動をすると、すぐに放送局に『子供に悪影響だ』とクレームを入れる人がいましたね…。


私やほかのママ友が笑って観ていたような内容でも、『あれはない』と怒っていることもあって…。


あまりにも度が過ぎて突っつく姿勢は、モンスターペアレントに見えてしまう部分があって、こわく感じた」(30代・女性)


関連記事:ファミレスで乳児の泣き声に怒る男性 店員の「皮肉な一言」でスカッと展開に

 

②漫才番組のツッコミを見て…

「お正月にママ友とその家族が遊びにきていたときに、みんなで見ていたバラエティ番組で、芸人がツッコミで相方を叩くシーンがありました。


それを見て『こんなの子供に見せるなんてありえない。子供が真似してお友達を叩いたらどうするの』と、キツい口調で言われたことがあります。


ただの和やかなお正月の漫才番組で、気にもとめていなかったのでびっくり。言うことには一理あるかもしれないけれど、そんなこと言っていたらドラマもニュースも本もなにも見せられなくなると思う」(30代・女性)

次ページ
③悪いのはバラエティ番組のせい

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ