溺れた娘を助けた55歳男性が死亡 「父の務めは果たした」一方で批判も出たワケ

立入禁止区域で遊ぶのは、本当に危険な行為なので決してしないようにしよう。

2018/08/20 17:30


 

■批判の声も

しかし、立ち入り禁止区域で子供を遊ばせていたことには、「間違っていた」「美談にしてはいけない」など、厳しい声も少なくない。

・遅い時期のお子さんで可愛かったでしょうね。でも立ち入り禁止に入ったのは間違いだった。。。ご冥福をお祈りします


・亡くなったんは残念やけど子供を立入禁止区域で遊ばしてたんが問題やと思う


・かわいそうだけど場所柄保険金も下りなくて遺された家族も大変だろうなと思う。ルールは守らないとね


・助けたい、残念な気持ちはわかるが立ち入り禁止エリア、美談にしてはいけない


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■水難事故の6割は海

警察庁生活安全局地域課の発表によると、平成29年度夏季に水難事故に巻き込まれた人は647人。このうち、海が377人で全体の58.3%だった。

海の怖さを改めて感じさせるデータである。


そろそろ夏レジャーの時期も終わりに近づいているが、決して警戒は緩めないようにしてほしい。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親事件事故水難事故レジャー海水浴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング