彼氏に「フルタイム勤務」要求され複雑な気持ちに 35歳女子に疑問の声相次ぐ

仕事はたしかに大変だが、家庭に入っても大変なことは多いはず。

2018/08/22 06:30


 

■一方、共感も

しかし、一方では「奨学金の額による」「わざわざ言われるのはたしかに」など、投稿者の気持ちに一定の理解を示す人の姿も。

・奨学金の額による。 どのぐらい残ってるのかな?


・子供いらないならフルタイムで働き続けることに異論はないけど  わざわざ言われるとちょっとイヤね  女心かしら


関連記事:結婚間近で彼氏の「衝撃の秘密」が発覚 「別れて!」の声が相次ぐワケとは

 

■女性は結婚後は家庭に入ったほうが幸せ?

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代までの1,336名の男女を対象に「女性は、結婚したら家庭に入ったほうが幸せだと思うか」と調査を実施。その結果、女性の約3割が「そう思う」と回答した。

sirabee1010setouhizyosei002

40~50代の該当率が低い一方で、20代女性が約4割と専業主婦を望む声が多いことがわかる。


もっとも、見方によっては結婚後も自分のキャリアを継続していくのは、夫の予期せぬ死亡や、離婚時のリスクヘッジにもなる。いろんな意味で「幸せ」を考えた上で、結論を下すのが良いのではないか。

・合わせて読みたい→「早く死んじゃえばいいのにね!」 盲目の愛犬への暴言に、言葉を失う

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの1,336名の男女に調査(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚男女婚活ガールズちゃんねる謙虚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング