重盛さと美、囁かれてきた「ヤンキー疑惑」完全否定 「特攻服じゃないと中学卒業できないだけ」

『有田哲平の夢なら醒めないで』に重盛さと美が登場! 「腹黒い」「元ヤン」などの噂に対して真相を告白した。

2018/08/22 11:00


 

■『ビー・バップ・ハイスクール』のモデル校

さらに「言えないやつとかいっぱいある。コンプライアンス的にヤバい」と重盛を気遣った双子からも重盛がヤンキーだという確証は得られなかった。

「ヤンキーの方、生徒会などみんなと仲良くしていた」と重盛は最後まで「ヤンキー疑惑」を否定したが、出身校がヤンキー漫画の金字塔『ビー・バップ・ハイスクール』のモデルとなった学校だと判明し、「バリバリ、ヤンキーやん」とツッコミが飛んだ。


関連記事:靴のかかとを踏んで履く大人はありえない? 「子供がやる癖」との指摘も

 

■視聴者の反応は?

ヤンキー学校出身とは言え、自身はヤンキーではなかったという重盛に、視聴者もさまざまな反応を見せている。

「腹黒」も噂される重盛のキャラクターには、なにかと賛否が起こりがちだが、この日の放送では好意的な意見が目立っていた。


関連記事:伝説のネタ画像「チャリで来た」 本人が画像誕生秘話、ネット拡散後の苦労を激白

 

■2割は「ヤンキーの過去があったら冷める」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,362名を対象に調査したところ、17.8%が「好きなタレントにヤンキーの過去があったら冷める」と回答している。

ヤンキー
(©ニュースサイトしらべぇ)

男性受けするキャラクターと愛くるしいルックスの重盛だけに、「元ヤン」の肩書はマイナスでしかない。それをわかっているからこそ、重盛も必死で否定しているのだろう。

・合わせて読みたい→伝説のネタ画像「チャリで来た」 本人が画像誕生秘話、ネット拡散後の苦労を激白

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20~60代の男女1,362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヤンキー高校元ヤン重盛さと美有田哲平有田哲平の夢なら醒めないでビーバップハイスクール福岡県博多区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング