永野芽郁『半分、青い。』クランクアップをブログで報告 耳が聞こえなくなったことも

永野芽郁、『半分、青い。』長期間の撮影が終了! 撮影中は心身ともに大変だったことをブログに綴っている

2018/08/22 18:00


 

■3人に1人が心配していた

しらべぇ編集部では、この件に関して全国の20~60代の朝ドラファン277名を対象に、「朝ドラヒロインの体調」についての調査を行っている。

朝ドラヒロインの体調グラフ1

結果、全体の34.3%が「ヒロイン(を演じる女優)の体調が心配になることがある」と回答。男女別に見ると、男性のほうが女性よりも15ポイント程度高いことも判明。


関連記事:永野芽郁、『半分青い』Tシャツが恥ずかしい? 「酷い人」「照れてるだけ」と賛否

 

 ■同世代が一番心配している

年代別では…

朝ドラヒロインの体調グラフ2

ヒロイン役と同世代である20代がもっとも高い57%だった。過酷な労働は気合いだけでは乗り越えられるものでもなく、体調やメンタルを蝕んでしまうのでは…と心配になる人も多いのだろうか。

10カ月を回顧した永野は、支えてくれた大勢のスタッフと出会えたことへの喜びとともに「不思議なもので今思い返すと楽しかったなぁまたやりたいなぁとか思えちゃうんだよな」と締めくくっている。

・合わせて読みたい→朝ドラ『半分、青い。』、「不倫は主婦の憧れ」発言に「バカにしすぎ」と賛否相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の朝ドラをよく見る男女277名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

撮影ブログ永野芽郁クランクアップ半分、青い。NHK連続テレビ小説鈴愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング