元交際相手につきまとったストーカー県議 まさかの所属に「ギャグだろ」の声相次ぐ

埼玉県の伊藤雅俊議員が、元交際相手へのつきまといで書類送検。「議員は暇なの?」とネットは怒り。

2018/08/23 13:00


 

■「議員て暇なの?」と怒りの声

また、議員報酬をもらいながらのこの行為に、「きちんと働け」と国民は怒り心頭のようだ。

・え、議員て暇なの? 会社員はつきまといしてる時間なんてないんだよ


・ストーカーしてる暇あったら、きちんと街のために働いてほしい。税金を何だと思ってるんだ


・メール数十回とか何なんだよ。どんだけ時間持て余してるんだよ


・こんな事件を聞くたびに税金を払うのが馬鹿馬鹿しくなってくる


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■政治家になりたいと思う人は?

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の男女1,358名 に「政治家になりたいと思う」かについて調査を実施した。その結果、男性の4割以上が「政治家になりたい」と答えた。

選挙


伊藤県議も、かつては夢をもって政治家を志したのかもしれない。しかし今となっては、それも水の泡だろう。

高額と言われる議員報酬をもらいながら、かたや女性へのつきまといをしていたこの県議。ネットに怒りのコメントが相次ぐ中、県議会はどのように信頼を取り戻していくのだろうか…。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ストーカー議員書類送検つきまとい埼玉県議伊藤雅俊常任委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング