「旦那が結婚詐欺をした」と訴える妻 それでも離婚しない理由に非難殺到

夫が結婚詐欺をしたと訴える妻の投稿が話題に。何度も不倫をする夫と別れない理由に賛否。

2018/09/01 17:00


 

■「子供を言い訳に使うな」

また、投稿者は「でも子供のためにはどんな父親だとしても、片親よりいいのかなと思ってます。苗字が変わって学校でいじめられるかもしれないし…」と離婚に踏み切れない理由を語る。

この意見に、「子供を言い訳に使うな」「自分が離婚したくないだけ」とのコメントや、投稿者に共感する声が寄せられた。

・離婚したくない言い訳しか書いてない 別れる気はないじゃない


・臭い物に蓋して自分の身の保身しか考えてない妻。(でも回り回って自分の身を滅ぼしかねないっていう…


・私なら離婚しないです。ただし旦那にしっかり話します。浮気するなら結婚詐欺みたいな真似はやめてほしい。家庭に迷惑をかけないような割りきった相手を選んでほしい。って伝えます


関連記事:「夫が何度も不倫を…」切実な相談と思いきや まさかの衝撃告白に批判殺到

 

■子供がいる夫婦は離婚すべきではない?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「離婚」について調査を実施したところ、約半数が「子供がいる夫婦は離婚すべきではない」と回答。


子供を育てていくうえで、「両親が必要」という考えの人は少なくないようだ。


何度不倫をされても、それでもなお離婚に踏み切れない投稿者。それだけ、子供がいることや生活が安定していることは大切だということなのだろうか。

・合わせて読みたい→「こんな理由で夫を嫌う自分を恥じてます」と訴える妻 まさかの理由に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚離婚子供浮気妊娠ガールズトーク結婚詐欺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング