「今でも涙が止まらなくなる」 過去にいじめを受けた女性が心の傷を明かす

いじめで受けた心の傷は簡単に消えない。

2018/09/02 13:00


 

■いじめの傷は「癒えない」との声

今回の投稿を受け、投稿者と同様に、過去にいじめを受けた人からは、掲示板には「心の傷は癒えない」というコメントが寄せられている。

「癒えないかな。いまだに自分に自信が持てないし、周りの視線が気になるし。いじめたやつの家を燃やそうかと思ったり。もちろんしないけどね」


「ずっとコンプレックスであり続けるよね」


「中学のとき、『ブスブス』言われ、『死ね』とも言われたので、高校時代は拒食になったり大変でした。今は結婚して普通の生活をしていますが、とくに容姿に自信が持てません」


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「これから消えていく」との声も

また、「いじめの傷が今も癒えない」としながら、「これから消えていくと思う」と述べる人も。

「相手の顔も名前も忘れた。社会人になってからのパワハラとかのほうがキツかった。中3のときに、いじめで不登校になったけど、アラサーになっても今の時期になると色々思うことがある」


「癒えないけど、今幸せになることを優先している」


「笑って話せるようになったって、夢で見なくなったって、忘れないんだよね。でも、それ以降の経験や出会い、時間の経過で少しずつ癒えていくと思ってる」


掲示板に寄せられた、いじめを受けた過去を持つ人たちからの声。簡単に消えることのない、深い心の傷ができると、いじめをする側の人間に届くことを願いたい。

・合わせて読みたい→安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プールイジメ小学校自信あだ名暴力ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング