え、キープするつもり? 「今は付き合えない」という女性の返事に賛否

国家試験が迫っている中、告白された女性。付き合いたい気持ちはあるけど…

男女

2018/09/15 20:00

 

■自分の気持ちが大事

一方で、「自分がどうしたいかが大事」「別にいいと思う」と賛成の声も上がっている。

「彼氏や好きな人がいて、他の人をキープするわけではないからいいと思う。相手もあなたのこと好きなら、待ってくれるんじゃないかな?」(20代・女性)


「別にいいと思う。他人からずるいと思われるかどうかより、自分がどうしたいか。何を優先すべきなのかを1番に考えるべき。待ってくれる人は待ってくれるし」(20代・女性)


「『縁がなかった』という結果も覚悟できるのなら、その返事もありかと。お付き合いする、しないで就職も変わるかもしれないし。就職後こそ忙しくてお付き合いが難しいかもしれないけど、後悔しなければいいかなと思う」(40代・女性)


関連記事:和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

 

■告白は男性から?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,365名を対象に「告白」について調査したところ、男性26.4%女性41.8%と女性のほうが「自ら告白をしたことがない」と回答している。

告白男女別グラフ

やはり女性のほうが、告白されることが多いようだ。その分、返事の仕方に悩むことも増えるるのだろう。相手の気持ちも考えつつ、自分がどうしたいのかをしっかり考えて、答えを伝えるようにするべきだろう。

・合わせて読みたい→キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・鎌田 真悠子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日〜20916年4月25日
対象:全国20代〜60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ