裏でネタにされてるかも…? 店員に「連絡先を渡した客の末路」3選

店員同士のネタにされることもあるのだとか…。

 

③みんなでまわし読み

「カフェでアルバイトしていたときに、よく来ていた男性客がメモに好意がある旨と連絡先を書いて渡してくれたことがありました。


こっそり渡したつもりだったようですが、店員のあいだで瞬く間に広がり『なに、どうしたの』『なにもらったの』と私は質問責めされて、見せるはめに。


みんなにまわし読みされたり、文章をおもしろおかしくネタにされたりして、なんだか連絡がしづらくなってしまい、そのままになったことがありますね…。


結局はもうその人も来ることがなく、申し訳ない気持ちになりました」(20代・女性)


関連記事:レジでの釣り銭間違い 「多いときは黙っておく」店員泣かせの客も…

 

■客と従業員の関係は厄介?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「お店で店員にナンパをされたことがある」と答えた人の割合は8.7%。

ナンパ

客と従業員という関係上、どちらのほうから好意を抱いてもややこしくなる面はあるのかもしれない。もし店員に恋をしたときは、「当たって砕けろ」くらいの精神で、連絡先を渡したほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→勤務先のコンビニから200万円盗んだ店員 意外な通報者に賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

あなたにオススメ