『ねほりんぱほりん』10月から放送決定に歓喜の声 匂わせツイートも話題に

2016年のシーズン1から大反響だったNHK Eテレの『ねほりんぱほりん』がカムバック!

2018/09/22 07:30



 

■ねほりんの「匂わせツイート」が話題に

公式ツイッターをチェックしていた番組ファンの間では「復活するのでは?」と話題になっていたそうだ。

8月にNHKで放送された『おげんさんといっしょ』の出演者「ねずみ」に会いに行ったねほりんが「本番前のおげんさんちのねずみを訪ねました。モグラもそろそろ復活したいなぁ…」とツイート。

その後、武田真治が出演する5分間の体操番組『筋肉体操』(NHK Eテレ)は、先月にスタートし、またたく間に話題になった。放送されたときには、「ねほりんも復活に備えて日々筋肉をきたえております」とツイート。

この匂わせツイートと、「シーズン1」「シーズン2」ともに10月スタートであることから「もしかして…」と期待の声が挙がっていた。


関連記事:『バリバラ』が『24時間テレビ』の裏で皮肉 攻めた内容に「日テレ批判」が続出

 

■「楽しみすぎる!」「社会勉強になる番組」

この知らせを受け、期待していたファンにとっては「確信に変わった!」「嬉しい!」の声で溢れている。番組公式ツイッターでは、歓喜のコメントと2万回以上のリツイートをされている。

「もしかして…と期待してたけど、確信に変わったー!超嬉しい!」


「テレビ番組の興味が薄れてた私が、テレビの前でワクワクしてた唯一の番組」


「楽しみすぎる! ねほぱほ大好き!!」


「待ってました! 普段自分と関わりのない人たちの内容は、なかなか社会勉強になる番組だよね」


放送日の詳細はまだ発表されていないが、続編決定には間違いない。また、人形劇×他人の人生の裏話という異色かつ、魅力あふれる番組の新たなシーズンの幕開けが楽しみだ。

・合わせて読みたい→アンジャッシュ児嶋がジェンダーレス男子に? NHK『神々のスマホ』が攻めすぎてヤバい

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターNHK山里亮太Eテレ復活ねほりんぱほりんYOUシーズン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング