キャミソールは NG? 社員の通勤服に文句をいう会社のドン引きエピソード3選

通勤時の洋服に指定がはいる会社もあるようだ。

2018/09/23 09:00


 

③普段着で文句を言われる

「アルバイト先に普通のTシャツとジーンズで出勤したら、『だらしがない。お客さんだって見ているのに』と怒られたことがあります。


職務勤務中の身だしなみをあれこれ言われるのはわかるけれど…。別にボロボロの洋服を着ていたわけじゃないし、通勤服まで完璧を求められるのはちょっと嫌でしたね…。


『じゃぁ、スーツで出勤しないといけないの?』と思ってしまった」(20代・男性)


関連記事:経営者がこれじゃ… 「この会社はダメだな」と思った社長の容姿3選

 

■通勤服を指定するのはおかしい?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の働いている男女875名を対象に調査したところ、「通勤服まで指定する会社はおかしいと思う」と答えた人の割合は43.4%。

通勤服

勤務時間外の着るものといった趣向に、あれこれ口出ししすぎるのは社員を辟易させることにも…。ある程度は、目をつぶるこも必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→生活があるのに…「勝手にシフトを削る会社」の最低行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の働いている男女875名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場仕事調査私服通勤服
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング