女友達に彼氏を「サル顔」と笑われた女性 衝撃の体験談に唖然とする人続出

彼氏の容姿をバカにしてきた女友達。縁を切るべき?


 

■「容姿への悪口は許せない」

また、なかには「容姿への悪口」に対して厳しい声をあげる人も。

・浮気やDVする彼氏や旦那ならまぁ嫌われるだろうけど、見た目を侮辱するのはあり得ない。人類以前


・私も言われた事ある。今も思い返してちょっと腹立つ。 夫なんて家族で、相手の両親の悪口言ってるのと一緒なのに


・他人の外見に対してコメントする人って揃いも揃ってみんな育ち悪いよ? 


たしかに、生まれつきの要素が強い容姿は、努力だけではどうにもならないことが多い。そういう意味で、女友達の行動は「友人として」ではなく「人間として」アウトだった…と判断されたようだ。


関連記事:安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

 

■7割が「容姿への悪口はNG」

しらべぇ編集部では以前、「身体的特徴で人を批判するのは最悪な行為だ」と思うかの調査を実施。その結果、68.8%もの人が思うと答えた。

性年代別では、年代があがるにつれ否定派が増える傾向がある一方で、20代男性の意識の低さが目立つ結果に。


「類は友を呼ぶ」という言葉があるが、もし投稿者自身が失礼な人でなければ、その女友達と仲良くい続けるのは難しいだろう。態度を改めてもらうよう頼んだ上で、改善されなければ縁を切るのが良いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人暴言悪口彼氏女友達ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング